top of page

「コラム」蒲田の魅力みつけたっちゃ!!

衛藤智浩(昭和55年卒)


 20代後半、京急蒲田駅(この頃は京浜蒲田駅)近隣、糀谷の独身寮に短期入寮していました。

 今では、善し悪しな話題で、皆さんもご存じのように、ネット等で蒲田を取り上げるネタが多く、知らぬ間に東京でもメジャー級の街となりました。

 自分が居住していた当時は、地元苅田町に似た雰囲気を醸し出していました。

 JR蒲田駅も西口は東急池上線・アーケード街と落ち着いた町並みでした。

 反対に東口は駅前ロータリーをスルーして路地をまっすぐ進むとお子様や女性が歩けないようなディープな通りが目白押しでした。

 自分は懐かしさも覚えて、わざわざ、そんな通りが好きで帰宅ルートにしていましたが、一緒にその通りで吞んだときは仕事場以外の友人たちからは最低の評判でした。(笑)

 それから、月日が経ち結局、大田区に自宅購入して今に至っています。


 久しぶりに、JR蒲田駅から京急蒲田駅経由糀谷駅まで、歩きました。

 皆さん、蒲田界隈は餃子が有名なことはご存じと思います。

 今回街歩いて、ラーメン屋の多さにびっくりしました。自分がいた頃は、この写真のなかのパンダさんが有名で、自分が豚骨ラーメン以外は興味が無いので、見過ごしたかもしれませんが、現在はすごい数のラーメン屋さんがあります。

 ちょっと、蒲田駅まで足を伸ばしませんか?




閲覧数:3回0件のコメント

Comments


bottom of page