top of page

高見知佳さんへの感謝

衛藤智浩(昭和55年卒)


 高見知佳さんが、12月21日天国へ召されました。

 歳は一個下の今年60歳でした。

 彼女を知ったのは、高校2年生の頃です。

 彼女のラジオから聞こえる「シンデレラ」や「シルエット」という曲が何故か?あの頃の自分は好きで、密かにファンになっていました。たまたま、同じクラスの柏木もファンで二人だけのファンクラブを作った記憶があります。

 その後、自分も受験にまっしぐらとなり、そのまま高校卒業し上京しました。

 上京してからは、テレビを視ない時代が続き、バイクでバイト先の歌舞伎町に着いて、聞き慣れた歌声が聞こえてきました。彼女の最大のヒット曲「くちびるヌード」です。

 彼女も頑張っているから、自分もやるっきゃないなとまた元気をもらった瞬間でしたね。

 それからは、女優として、ちらほら見ることもありましたが、皆さんが一番直近で記憶があるのが、参議院選でしょう。惜しくも次点で落選しました。

 自分の気持ちは、人生まだまだ、終わっていないよ!とのメッセージに聞こえていました。

 自分の青春の1ページがまた、幕を落としました。。いや、新しい序章の始まりと考えています。何かあれば、彼女の曲聞いて、気張っていきます。

 高見知佳さん、ありがとうございました。





閲覧数:117回0件のコメント

Commentaires


bottom of page