top of page

「コラム」40年通っている憩いの場です!

衛藤智浩(昭和55年卒)


 仕事場が、大手町にあった頃は、吞みに行くのは、いつも神田駅周辺でした。そこにもう40年通っている焼き鳥屋「鳥勢」があります。職場の先輩から誘われて最初は行きました。その後は、週6くらい行くようになりました。昔は週休2日制では無く土曜日は午前中勤務の俗にいう「半どん」でした。(どんたくはオランダ語の訛りからきています。)

 そのため、土曜日は午前中仕事して、水道橋の黄色いビルと言っていた場外馬券売り場にて最終レースまで遊んでから、鳥勢に行って、反省会していました。

 また、鳥勢は日曜日定休日だったので、土曜日は店閉めた後にマスターのおごりで吞みにいくこともあり、ますます親交深まり、ずぶずぶになってきました。

 それから、豊津同窓諸先輩方とか、同期にも紹介して、営業活動しておりました。

焼き鳥好きな方は、一回食べてみてください。福岡のタマネギはさみとは違いますが、お酒が進む、京築向けの焼き鳥です。

 JR神田駅西口から西口商店街に進み、最初の交差路を左に曲がればすぐにあります。(30秒掛かりません)

「場所がわからん、案内しろ!」のリクエストにはいつでもウエルカムです。

 マスターと息子さん夫婦経営のアットホームな店です。よろしくです。




閲覧数:72回0件のコメント

Comentários


bottom of page