top of page

〜東京芸術大学 宮城薫さんのフルートアンサンブルを聴いて〜




 2020年2月18日(火)台東区生涯学習センターミレニアムホールで行われた、東京芸術大学のフルート科の1回生から4回生までの23名の演奏を聴きに行ってきました。

 2回生の育徳館卒業、宮城薫さんも参加されるとのことで楽しみにして伺いました。


(プログラムとフルートの種類)




 今回の演奏は、学年を超えてフルート科で演奏したいとの思いから、初めて開催された演奏会で、楽曲はバロック音楽、現代曲、私たちになじみ深い映画音楽などを5重奏や7重奏で演奏して頂きました。

 フルートのアンサンブルは初めてだったこともあり、色々な音色のフルートで大変すばらしい演奏に心地よい時間を過ごすことが出来ました。

 宮城さんもMCなどで奮闘され、もちろん演奏も大変素晴らしかったですね。

宮城さんのこれからの活躍も楽しみになりました。 また機会があれば是非伺いたいです。


宮川博法(S58年卒)

閲覧数:0回0件のコメント

Kommentarer


bottom of page