top of page

「ふるさとショット」故郷の春景

 移動自粛の折ではありましたが、私用で4月のほぼ一ヶ月を故郷犀川で過ごしました。

 車での移動中や空き時間を使って、故郷の春の様子をカメラに収めましたので、この場を借りて皆さまと共有できればと思います。


 今川土手、豊津矢留の桜です。向こうに見えるのは天生田橋。


 築上町深野、城井川土手の桜


 築上町小山田のため池と棚田


 犀川崎山の麦畑


 伊良原ダム、ダム湖の夜景。正面の山は蔵持山。


 平尾台夕景。


 田起こし、犀川柳瀬。


 田植えを待つ棚田。犀川伊良原。


 高校卒業以来の長期滞在となった今回の帰省は、早春から新緑の時期と重なり、改めて自然の豊かさを肌で感じる機会となりました。

 このような時期にとは思いましたが、皆様にも故郷の空気をお裾分け出来ればと思います。


                               大森 英通(S52年卒)

                             



閲覧数:0回0件のコメント

コメント


bottom of page