top of page

同期を撮りに帰省してきました!

 2月の終わりに突然、椿市に住む養蜂家で同期の熊本君から「同級生の松本君が政治活動を始めるにあたり、後援会を組織したいのでそのための写真を撮ってくれないか?」という電話が入り、3月の中旬に2泊3日で帰省して撮影してきました。


 昼前に北九州空港に着くと二人連れ立って迎えてくれました。行橋駅近くで昼食をすませ

「行橋市街を一望できる場所で撮影したい」ということで、椿市から平尾台への途中にある市街を一望できる場所へ移動しました。春特有の霞がかった天候のためクリアに中心街が見えるとまでは行きませんでしたが、翌日の天気予報もよくないという事で早速撮影開始。


行橋市街を背景に

出生地 蓑島で

駅前でも

 その後、松本君縁の場所や行橋駅でも撮影を行いました。撮影後は後援会長を請負って頂いた清田先輩のお宅に有志が集いミーティングを兼ねた懇親会。美味しいお酒と食事を頂きました。

 一旦、熊本君と彼の自宅へ戻った後、夜景も撮ろうという事で再び一望できる場所へ。


行橋夜景

 翌日は熊本君の自宅を借りて、スタジオポートレート撮影、休憩中にも良い顔が狙えたのでパチリ、敷地内の菜の花とハチと一緒にパチリ、忙しい松本君とはここでお別れし、「せっかくだから、椿市の風景も撮って!」という熊本君と周辺を一巡り。

 桜や蓮華や菜の花がが咲き揃った時期なら良かったろうにと思いつつ撮影したのでした。





熊本君の蜜蜂も活動を始めていました

 最後に、大学卒業後行橋市役所に入り令和元年に副市長を退任するまで行橋市政一筋に勤め上げた松本君の新たな門出にエールを送りたいと思います。

 皆様にも応援いただければ幸いです。


                              昭和52年卒 大森英通






閲覧数:4回0件のコメント

Σχόλια


bottom of page