top of page

「同期のページ」“佃煮倶楽部”

昭和49年卒女性会員の皆さん


コロナ禍の下、自粛生活をきっかけに始めた49年卒同期女子のLINE。

新しい形での情報交換、交流が始まりました。

メンバーの皆さんのコメントを紹介します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


再び集える日を想いながら始まった同期女子LINE。

春夏秋冬の風景や街のグルメ、ふるさとの味の再現や

各家庭の料理のレシピ交換など日々話題はつきません。

嬉しい時も落ち込んだ時も気持ちを共有できる

同期との会話にいつも励まされています。  

LINE同期会おすすめです!          

河村  








長引くコロナ禍で、私たちはグループLINEでたわいのない話をしたり、時には閉塞感で憂鬱な気持ちを聞いてもらったり、自分なりの楽しみを分け合ったりして親交を深めています。

そんな中、私は20年前にクロスステッチでカレンダーを作っていたことを思い出し、是非みんなに見てもらいたいと押し入れから引っ張り出し、飾る楽しみを見つけることが出来ました。

感謝しながら励まされながら再会できる日を楽しみに過ごしています。

小柳  








美味しいレシピを沢山教わり、ご近所の97才になる大切な友人と家族が美味しいを連呼。

手作りの美味しさと喜んでもらえる嬉しさを、今まで以上に味わう事が出来ました。

自粛の中での楽しみ方も増えコロナのお陰様もあったのは否めない。

                     棚成












故郷の味が懐かしく、帰省した時は必ず行橋の「三徳」に寄ります。

そこのおでん味噌を作れたらと思い市販のあじ味噌におろし生姜を混ぜたら偶然にも三徳似上の味に!

皆さんに知らせ故郷の味を共有し、一緒に懐かしむことが出来ました。

離れていても情報を交換しあえる喜びを感じています。

丸田  






LINEは苦手!!怖い・怖いと言っていた事は何だったのぉ?とみんなの声が聞こえてきますが、今では同期5人の女性陣と通称 “佃煮倶楽部” を結成し(?)、朝からスタンプを駆使してご挨拶!!

みんなで最初にレシピを共有したのが “ジャコとくるみの佃煮 ”でした。夏になるとゴーヤを加えてみたり・・・

たくさんの美味しいお喋りで、コロナ禍も繋がりを実感し、楽しんでいます。

4月にメンバーが1名増えて6名になりました。益々、楽しいトークになりそうです。

                鈴木

閲覧数:1回0件のコメント

コメント


bottom of page