top of page

第21回 タウンウォーク ~世田谷区桜と歴史探索~

宮川博法(昭和58年卒)


 2024年3月23日、今年1回目のタウンウォークが開催されました。

 計画した1月後半には、今年は暖冬で桜の開花も例年より早いとの予報だったのでこの日に開催しましたが、なんと3月に入り寒の戻りがあり、当日は朝から霙が降る程寒く、生憎の小雨のスタートでした。しかし午後から雨もやみ世田谷の歴史を堪能できました。

 参加者は、古門相談役(S40年卒)、門田さん(同)、白川さん(同)、鈴木副会長(S49年卒)、五反田さん(同)、長野副会長(S52年卒)、衛藤広報部部長(S55年卒)、神崎組織部副部長(S56年卒)、正久さん(S58年卒)、吉田組織部副部長(59年卒)、平塚広報部副部長(同)、岩本〈高〉さん(H2年卒)、岩本〈真〉さん(同)、橋本さん(同)、宮川(S58年卒)の総勢15名でした。


砧公園。寒くて皆さん売店でランチの後、暖を取ってます。(笑)


桜新町駅前でサザエさんのモニュメントと遭遇。


長谷川町子記念館へ。


招き猫に招かれて豪徳寺(上)へ、そして松陰神社(下)へと移動。


タウンウォーク後、恒例の懇親会! 三軒茶屋の居酒屋にて。皆さん楽しそう!



 生憎の小雨で寒い一日でしたが、懇親会では皆さん楽しそうでした。

 ご参加された皆様お疲れさまでした。また次回楽しみにしています。




閲覧数:129回0件のコメント

ความคิดเห็น


bottom of page