top of page

永井龍雲先輩のLIVE 鑑賞

更新日:1月8日

    東京錦陵会 幹事長

真面 光義(昭和57年卒)



 去る12月20日(木)、大森先輩にお声がけいただき、永井龍雲先輩のLIVEを鑑賞させていただきました。会場は「キリスト品川教会 グローリア・チャペル」

 LIVE会場となったチャペルは私も初めてでしたが、とても良い会場でした。

 

 LIVEではこの秋発表されたセルフカバーアルバム「完・自力本願」からも何曲か演奏していただき、氷川きよしさんに提供された「ピエロ」も歌われましたが、やはり、「道標ない旅」ですね。この曲を聴くと当時の「チョコレートのCM」を思い出します。

 タオルを振ることも、スタンディングも無い、静かなLIVEでしたが、こういったLIVEの方がしっとりとして良かったです。


     LIVEの様子  大森英通 撮影

 LIVE後は直接ご挨拶させていただき、少しだけお話しする時間もいただきました。

 ご一緒したのは鈴木副会長、蔵内先輩で、他に赤金先輩始め、卒業生もいらっしゃったようです。



 次回、東京近郊でLIVEする際には、また伺わせていただきたいと思います。皆さんも是非。



セルフカバー・アルバム          

「完・自力本願」


1.見送り駅 for 氷川きよし

2.カシスソーダを飲みながら for 氷川きよし

3.灯ともし頃 for 桜井くみ子

4.恋初めし for 氷川きよし

5.サガリバナ for 榊あけみ

6.熾火(おきび) for 斉藤かず

7.私の愛した人 for あすかるうみ

8.昭和名残り唄 for 青戸健

9.罪酒 for 叶竜也

10.ピエロ for 氷川きよし

発売元:キャピタルヴィレッジ

                              CVOV-10081 ¥3,000+税

閲覧数:93回0件のコメント

댓글


bottom of page