top of page

「コラム」 ちょっとした幸せって!!!!

衛藤智浩(昭和55年卒)



 7月に入って一昔のような梅雨時ではなく、単なる猛暑が続いていますね。

 エアコンがあまり得意ではないので、アウトドア運動し汗を出し、締めに、泡も出るし喉ごしもええ、また元気なるドリンクを補給し、シャワー浴びてぐっすり寝るサイクルで夏を乗り切っています。


 さて、本題です。

 大手町勤務時代は皇居が歩いて30歩くらいなので、毎日昼休みジョギングしていました。虎ノ門庁舎移転後はコロナ渦もあり、テレワークの昼休みに近くの吞川沿いをジョギングする習慣としていました。しかし、マスク付けてとか、ジョギング時はウイルス巻き散らかしているとか?あり、皇居と違い景色が飽きてきたので、朝一とテレワーク後に近所の名所・商店街ウォーキングに変えました。

 池上本門寺に行ったり、有名な戸越銀座や武蔵小山のアーケード、中延、荏原町、旗の台の商店街と一番自宅から近い長原、洗足池、石川台希望ヶ丘、雪が谷大塚の商店街では、コロナ渦で外食も出来なかったので、たこ焼きやコロッケやら、末っ子ちゃんが好きなつけ麺テイクアウトして、喜ばれるのが一番良かったかな。

 その後、コロナ渦も過ぎ、テレワークも減少し、外食も可能となったため、近所徘徊は卒業しました。

 次のブームは、歳とともに神社仏閣は好きになりました。それと同時に、自宅近隣や通勤経路にある季節の花に癒しを感じ始めました。

 今まで撮った花を皆様にも見ていただき、バードウォッチングじゃなくフラワー鑑賞に皆様もお連れしたいと!!!!!



*記事掲載:2024年8月5日

閲覧数:20回0件のコメント

Comments


bottom of page